スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ルールの採用について 等

2014.02.20.Thu.02:12

3月21日から新ルールが公式で適用されます(先行ドローの廃止など)が、当CSでは個人の部・団体の部共にそれを適用しないこととします。
また、同日にスターターデッキ2014が発売されますが、それの発売に伴って可能になるペンデュラム召喚も同様に不可とします。
参加される方はお間違えのないようお願いします。


団体の部に続き、個人の部も定員に達しましたので締め切らせていただきました。登録開始から1ヶ月足らずでの締め切りとなりました。
二次募集につきましては先日投稿した記事にもありますように、当日の2週間前あたりから募集をするつもりです。間に合わなかった方はそちらをご利用下さい。
スポンサーサイト

参加登録の受付状況について 等

2014.02.07.Fri.01:20

北海道CS団体の部の参加登録チーム数が定員の48チームに達しました。
予想を遥かに上回るペースで、2週間足らずでの締め切りとなりました。
個人的には嬉しいことといえるのですが、結果としては判断ミスとなりました。
まだ当日まで1ヶ月半近くあり、あまりに早い締め切りになってしまいました。
参加登録が間に合わなかった方には非常に申し訳ないと思っております。


上記の通り、団体の部が定員に達しましたので、現在は個人の部のみの募集となります。
以下(③)に参加者の二次募集について記載しておきますのでご確認下さい。


定員に達した場合、その時点で一旦募集を締め切ります。
今回は団体の部の参加チームが定員に達しましたので、チームでの募集を一旦締め切ります。
しかし、まだ当日まで期間があり、これからキャンセルされるチームが現れることが予想できます。
その場合の処理についてですが、ある程度期間を置き(どの程度かはまだ決まっておりません)、キャンセルされるチームが現れた場合は特定の期間を設けて参加者の二次募集を行います。
恐らく当CSの2週間前~1週間前あたりを目処に、キャンセルされたチーム数分の募集を行います。
二次募集期間までに専用のメールフォームを用意しますので、そちらを使って申し込んでいただき、二次募集期間の間に登録されたチームの中から抽選で参加登録を受け付けることとします。


当日枠についてですが、用意できる確証はありません。
当日枠が発生する場合として考えられるのは、
・一時募集の時点で定員に達しなかった場合
・二次募集をした結果定員に達しなかった場合
・二次募集終了後にキャンセルが発生した場合
・キャンセルの連絡なしに会場に来られない参加者が現れた場合
に限られると思います。
最後のケースについてはケアのしようがありませんので、当日枠を用意できるかはわかりませんが、興味のある方は会場にお越しいただけたらと思います。
そのため、会場内は観戦もOKとします。


商品を一部更新しました。
個人戦の5~8位の商品を、PRIMAL ORIGIN 1BOXに変更しました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。