スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不正に関して 他

2014.03.15.Sat.12:17

不正への対処についてコメントがあったので簡単にですが説明させていただきます。
基本的に疑わしいことには罰則を与えます。
注意・警告・ロスと3段階の罰則を用意してあります。
注意*2で警告と同等、警告*2でロスと同等の処置を取らせていただきます。
上記のおおまかな基準として、故意ではないと判断できるトラブルについては注意を、故意であると判断できるトラブルについては内容に応じて警告以上を与えます。
故意であるかないかの判断は、お互いの状況や周辺のプレイヤー及び観戦者の意見も取り入れつつ、最終的に運営が行います。
また、お互いの公平性を保つために罰則を与える場合もあります。
具体的にはデッキカット時に相手のカードが捲れる、観戦者による助言などが該当し、片方に利が生じる状況であると判断した際に行います。
これらの対応によって対戦時間が削られた場合、程度によって対戦時間の延長を行う場合があります。

細かく説明しようとすると膨大な量になってしまいますので、とりあえずここまでとします。
要点としては以下の3点にまとめられるかと思われます。
・疑わしいことには罰則を与える
・最終的な判断は運営が行う
・対戦時間を延長する場合がある
気になることがありましたら、ツイッター上でも構いませんのでお聞きください。


遅くなってしまいましたが、コメントへの返信をしました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
質問回答ありがとうございます。
もう一つ質問もあるんですが、必要なものでデッキ等はあるんですが、例えば征竜の効果(ブラスターの効果を使った等)を表すブラスターのカード(スリーブは自分のデッキとは違うもの)を不正防止用に持って行って使用は可能でしょうか?もちろん大会当日相手の方に許可を取る形にします。

回答の方よろしくお願いします。
Re: No title
> 質問回答ありがとうございます。
> もう一つ質問もあるんですが、必要なものでデッキ等はあるんですが、例えば征竜の効果(ブラスターの効果を使った等)を表すブラスターのカード(スリーブは自分のデッキとは違うもの)を不正防止用に持って行って使用は可能でしょうか?もちろん大会当日相手の方に許可を取る形にします。
>
> 回答の方よろしくお願いします。

そのように不正防止に努めていただけるとこちらとしても助かるので可能とさせていただきたいのですが、その場合は別のもので代用していただきたいです。
たとえばMTGの土地カードやおはじきのような遊戯王カード以外のものを用いていただけるとこちらからも確認しやすいので助かります。
たとえスリーブが違ったとしても、巡回してるときに卓上にデッキとは別に征竜のカードが置いてあると気になってしまいます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。