FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/4(日) 第2回北海道CS 団体の部 概要

2014.12.12.Fri.12:17
第2回北海道CS 団体の部

開催日

2015年1月4日(日)

会場

道民活動センター かでる2.7 820会議室(http://homepage.kaderu27.or.jp/index.html)
アクセス方法についてはこちら
(参考:JR札幌駅から徒歩12分、地下鉄大通り駅から徒歩9分、地下駐車場完備)

運営

DAT(ヘッドジャッジ)
てん(ヘッドジャッジ)
他お手伝い数名

定員

3人1チーム 48チーム(144人)
参加登録用メールフォームはこちら
*先着での募集になります。

当日は、運営によるマッチングサポートを行います。
メンバーが2人しか揃わなかった方々及びメンバーが自分1人しかいない方を対象に、そのような方同士でチームを組んで参加をするための補助を行わせていただきます。
希望をされる方は10:00を目安にお集まりください。

受付時間

09:30-10:30 参加受付(当日の集まり具合によって最大11:00まで延長)
11:00から11:30を目安に1回戦開始

参加費

1チーム4500円(1人1500円)

商品(チームに与えられるものです)

1位 New3DS LL*3
2位 New3DS*3
3位 レアリティーコレクションBOX*3
4位 シンクロンストリーム*9

*商品は、当日の参加人数により増減する可能性があります。
*前日までに商品の変更が行われる際は必ず告知します。

持ち物

・使用するデッキ(メイン及びサイドデッキのスリーブは統一)
・筆記用具
・ライフ計算用紙
・その他試合に必要なもの(サイコロ、トークン、電卓など)
・身分の確認できるもの(当日確認する場合があります)

大会方式

予選スイスドロー4回戦
上位8チームによる決勝トーナメント3回戦

注意事項

・飲食は会場内でのみ可能とします(ゴミは自己管理とします)。
・貴重品の管理は自己責任でお願いします。
・トレードは原則可としますが、カードの売買はご遠慮下さい。
・他のプレイヤー、参加者以外のかでるに居る方及び周辺住民に迷惑のかかる行為はおやめ下さい。
・会場内外で発生したトラブルについて、運営は一切の責任を負いません。
・上位入賞者の使用したデッキレシピを後日掲載させていただきます。
・運営が度を過ぎていると判断した人が居た場合、参加権利の剥奪及び次回以降の参加規制を行う場合があります。

重要(試合時の注意事項などを明記しますので、必ずお読み下さい)

当CSはマスタールール3に基づいて行いますが、当日の進行を円滑に行うために独自のフロアルールに基づいた罰則規定及び以下のオリジナルルールを採用します。
・日本語以外の言語のカードの使用を全面的に許可しますが、テキストの説明を求められた場合には正確な説明をして下さい。
・引き分け制度はありません。必ずどちらかが勝ち、どちらかが負けるものとします。
・不正を防ぐため、裏面の透けているスリーブの使用は不可とします。また、念のためスリーブの予備を持参して下さい。
・大会開始後のチームメンバーの変更は不可となります。

オリジナルルール及びフロアルールを公開しました。必ずご確認下さい。
北海道CSオリジナルルール
北海道CSフロアルール

*上記ルールは全て当日の進行を円滑にし、試合を公平に行うためのものであり、運営はそのために上記罰則の権利を有するものとします。

特殊制限(北海道CSオリジナルルールから抜粋)
当日採用する最新のリミットレギュレーション(2015年1月1日適用)に加え、当CSでは以下のカードの使用を禁止します。
《レインボー・ライフ》
《非常食》
《神秘の中華なべ》
《封印されしエクゾディア》
《終焉のカウントダウン》
《連鎖爆撃》
《自爆スイッチ》
《大逆転クイズ》
《三位一択》

問い合わせ

質問等がありましたらこちらのメールフォームもしくはツイッターからお願いします(返信に数日かかる場合があります)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。