スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/23(日) 北海道CS 団体の部 概要

2014.01.10.Fri.00:53
北海道CS 団体の部

開催日

2014年3月23日(日)

会場

道民活動センター かでる2.7(http://homepage.kaderu27.or.jp/index.html)
アクセス方法についてはこちら
(参考:JR札幌駅から徒歩12分、地下鉄大通り駅から徒歩9分、地下駐車場完備)

運営

DAT(企画・進行・ヘッドジャッジ)
ぐらごん(進行補助)他2人

定員

3人1チーム 48チーム(144人)

参加費

1チーム4500円(1人1500円)

商品(チームに与えられるものです)

1位 PlayStation Vita 3個
2位 Nintendo 3DS 3個
3位 PRIMAL ORIGIN 3BOX 決闘王の記憶 3個
4位 PRIMAL ORIGEN 3BOX

*商品は予告なしに変更する可能性があります(基本的に質を下げることはありません)。

持ち物

・使用するデッキ(メイン及びサイドデッキのスリーブは統一)
・筆記用具
・ライフ計算用紙
・その他試合に必要なもの(サイコロ、トークン、電卓など)
・身分の確認できるもの(当日確認する場合があります)

タイムテーブル

09:30-10:30 受付時間

10:30-11:10 予選1回戦
11:30-12:10 予選2回戦
12:10-13:00 休憩
13:00-13:40 予選3回戦
14:00-14:40 予選4回戦
14:40-15:30 休憩
15:30-16:10 決勝1回戦
16:30-17:10 決勝2回戦
17:30-18:10 決勝戦/3位決定戦

*当日の進行状況によっては予定時刻とずれが生じる場合があります。

注意事項

・飲食は会場内でのみ可能とします(ゴミは自己管理とします)。
・貴重品の管理は自己責任でお願いします。
・トレードは原則可としますが、カードの売買はご遠慮下さい。
・他のプレイヤー及び周辺住民に迷惑のかかる行為はおやめ下さい。
・会場内外で発生したトラブルについて、運営は一切の責任を負いません。
・上位入賞者の使用したデッキレシピを後日掲載させていただきます。
・運営が度を過ぎていると判断した人が居た場合、参加権利の剥奪及び次回以降の参加規制を行う場合があります。

重要(試合時の注意事項などを明記しますので、必ずお読み下さい)

当CSはマスタールール2に基づいて行いますが、当日の進行を円滑に行うために以下のオリジナルルールを採用します。
・日本語以外の言語のカードの使用を全面的に許可しますが、テキストの説明を求められた場合には正確な説明をして下さい。
・対戦相手の承諾を得なくてもサレンダーを行えるものとします。
・引き分け制度はありません。必ずどちらかが勝ち、どちらかが負けるものとします。
・ライフ計算は紙にメモを取るようにして下さい。トラブルが発生した際には両者に罰則が与えられる可能性があります。
・不正を防ぐため、裏面の透けているスリーブの使用は不可とします。また、念のためスリーブの予備を持参して下さい。
・試合中の他者からの助言と捉えられる行為があった場合はその程度に応じて罰則を与えられるものとします。
・思考時間のみを計って3分が経過したプレイヤーは運営の判断次第でそのターンを終了させられるものとします。
・プレイヤーが遅延及び長考をしていると判断された場合、運営の判断次第でその程度に応じて罰則を与えられるものとします。
・試合中にトラブルが起きた場合、それが不慮に起きたものであっても運営が故意かどうかを判断し、程度に応じて罰則を与えられるものとします。
・試合が始まっても対戦相手が現れない場合、5分でデュエルロス、10分でマッチロスを与えられるものとします。
・スコアシートを提出する際は必ず勝者もしくは両者がお持ち下さい。
・大会開始後のデッキ内のカードの変更が確認できた場合、運営の判断次第で罰則を与えられるものとします。
・大会開始後のチームメンバーの変更は不可となります。
・当日は特殊制限を採用します。詳細は以下をお読み下さい。

*上記ルールは全て当日の進行を円滑にし、試合を公平に行うためのものであり、運営はそのために上記罰則の権利を有するものとします。

特殊制限
最新のリミットレギュレーション(2014年2月から施行)に加え、当CSでは以下のカードの使用を禁止します。
《レインボー・ライフ》
《非常食》
《神秘の中華なべ》
《封印されしエクゾディア》
《終焉のカウントダウン》
《連鎖爆撃》
《自爆スイッチ》
《大逆転クイズ》
《三位一択》
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。